「RADUNOの代官山ランキング」

1位 「代官山アドレス」

2000年8月に開業した代官山アドレス。

タワーマンション、商業施設、公共スポーツセンターなど様々な施設が内在している代官山のランドマークです。

代官山アドレス・ディセで毎年行われるクリスマスイルミネーションはすっかり冬の風物詩となっています。

2位 「T-SITE」

「次世代のTSUTAYAを作る」をモットーに、2011年12月にオープン。

創業の原点に立ち戻り、「本、映画、音楽を通してライフスタイルを提案すること」をコンセプトに、
4,000坪の緑豊かな敷地に、代官山 蔦屋書店をはじめ、様々なショップ・レストランが点在し、気持ちのよい散歩道でつながっています。

3位 「旧山手通り」

幕張メッセ、表参道のスパイラル、千駄ヶ谷の東京体育館などを手がけた日本を代表する建築家・槇文彦氏と朝倉家により30年もの年月をかけて作り上げられたヒルサイドテラスや、
T-SITE、西郷山公園などが立ち並ぶ洗練されたストリートです。

中には樹齢300年を越える木もあり、都会にいながら緑豊かな街並みに癒される、お散歩にも最適なコースです。

4位 「女性の街」

20・30代のみならず、40代以上の女性が照れずに思い切りお洒落をしています。

表参道、銀座の女性とはまた違った雰囲気で、ヨーロッパのリゾート地に迷い込んだかのようなファッションの人が多いです。

また個性的なショップが建ち並ぶ八幡通、そして流行モダンなカフェや雑貨があるキャッスルストリートなど、沢山の魅力あるお店を楽しむ事が出来ます。なんといっても多くのファッションビルやセレクトショップが並ぶ街でもあり、
トレンドの発進地として多くの女性を惹きつけています。

5位 「ログロード」

かつて東急東横線が渋谷〜代官山間を地上走行していた跡地に、散策路とコテージを合わせた豊かなランドスケープ空間が2015年4月にオープン。

アメリカ西海岸を代表するライフスタイル複合セレクトショップ 「Fred Segal」、キリンビールの新業態「スプリングバレーブルワリー東京」をはじめとした5棟で構成され、都心にありながら緑溢れた気持ち良い空気を感じられる「集い」「憩い」「刺激」のある新しい形の空間は必見です。

6位 「TENOHA」

5年間限定での実験的な空間として2014年11月開業。

インテリア・雑貨・食品・アパレル・グリーンを扱うライフスタイルショップ「TENOHA & STYLE STORE」は作り手の想いが込められた商品をセレクトし、各商品付近にQRコードを設置して通販サイトへの誘導を行うなど、実験的なストアとなっています。

ビジネスゾーンの「TENOHA LAB」は会員制のワーキングスペースとして運営され、代官山エリアのスモールビジネスにおける新たな拠点となっています。

7位 「グルメな街」

「松之助」のアップルパイ、「PALETAS」のアイス、「グリルバーガークラブSASA」のハンバーガー、「Picassol」のシュークリーム、「The Coffee Shop」のコーヒー、「シエンプレ」の野菜バー、「スプリングバレーブルワリー東京」の自家醸造ビール、、、
などなど、書ききれないほどの名店が揃った代官山。

隠れ家的な店も多いのでランチやディナーに事欠くことはないでしょう。

8位 「ラフェンテ代官山」

2000年12月に開業したラフェンテ代官山。

代官山アドレスとともに「週末には子供であふれている」と揶揄されることの多かった代官山を洗練されたエリアへと変貌させた、話題のレストランやファッションブランドなどが集結したショッピングモールです。

レストランは朝4時までオープンなので、夜更かしもバッチリですよ!

9位 「西郷山公園」

1981年5月に開園した西郷山公園。

江戸時代は豊後竹田城主・中川氏の抱え屋敷、明治時代に西郷隆盛の実弟・西郷従道が兄隆盛の再起を願って当地付近を購入し、付近の住民から西郷山と呼ばれ親しまれたのが由来の公園です。

西郷山の名の通り、台地の斜面を利用した高低差のある公園で斜面には20メートルの落差をもつ人工の滝が作られているほか、最上部からの展望台からの眺めがよく冬の晴天時には富士山が望めます。

10位 「sarugaku」

新進気鋭の建築家、平田晃久氏が設計したエーゲ海のギリシャ・ミコノス島を彷彿とさせる、白亜な6棟18区画の建物にて形成されているモールとして2007年10月オープン。

代官山らしさである路地裏を満喫できる街の感覚を取り入れ、ショップも会員制和食からパーティーアイテムショップまでバラエティに富んだ構成となっています。

2016年12月12日(月)

最新の記事

代官山コンテンツ

ご来店時にはサイト掲載物件以外にも多数の物件をご案内いたします。より詳細にお探しの方はぜひ、ご来店くださいませ。

お電話での来店予約

03-5784-1515

下記フォームは24時間受付

来店予約をする アニメーション

会社概要

株式会社ラドゥーノ

東京都 渋谷区 猿楽町23-5
代官山ネクストワンビル1F
東急東横線「代官山駅」西口より徒歩2分
東京都知事(3)87007号

TEL : 03-5784-1515
FAX : 03-5784-1516
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

35.648868 139.701807

ラドゥーノは代官山駅徒歩2分の場所にある地域密着の不動産会社です。
代官山を中心とした渋谷、恵比寿、中目黒周辺のマンション、アパート、店舗、テナント、事務所、オフィス等の賃貸物件及び分譲物件を豊富に取り扱っております。 このエリアの最新情報も多数ありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
当社ではお客様とのお付き合いを大事にしており、一人一人にピッタリの物件を探しだし、物件が見つかった後も一生おつき合い頂ける会社になりたいと思います。
代官山を中心とした賃貸・お部屋探しでしたら、まずはラドゥーノにご一報くださいませ。経験豊富なスタッフが親身になって、お客様と共に理想のお部屋をお探し致します!

ページトップへ