代官山アドレスはオール電化マンション!

突然ですが代官山アドレス内のオブジェには発電が隠されているのをご存知でしょうか!?

ラドゥーノの目の前にある花のオブジェですが上から見ると太陽光パネルを搭載!!

他にも風力発電をしているオブジェもあり施設内の街頭などに役立てています。

そもそもは建設時、再開発の一環として地下に東京電力の変電所が建設されたのがきっかけだそうです。

この変電所は、渋谷区域を中心とした東京23区南東部に電力を供給する拠点変電所となっているとのこと。

そんな変電所の上に佇む、代官山アドレス ザ・タワーですが全住居オール電化になっています。

今回は代官山アドレスに住みたい方やオール電化ってどうなの?と言う方に向けて書いていきたいと思います♪

オール電化ってどうなの?

オール電化と言うと『電気代が高そう』『IHクッキングヒーターはちょっと』『停電になったら・・・』などの意見が多いかと思います。

 

まず一つ目の電気代ですがガス併用よりも高くはなりますが、ガスの基本料金やガス代がかからない分、使い方次第では4割程削減できるケースもあります。

 

夜間電力で電気代を大幅に節約

お湯を沸かすのも電気ですがオール電化物件は基本、エコキュートや電気温水器などを用いて日中使う分を夜間に沸かし貯めておきます。

なんで夜間かと言うと、夜間は電気料金が大幅に安くなるプランがあるからです♪

2つめのIHクッキングヒーターですが

これは不便・・・火力はでない、鍋は専用の物をそろえなくてはならない・・・

しいてメリットを言うなれば火が出ないので安全!掃除が楽!

3つ目、停電になったら・・・生活に必要なことの殆どができなくなるでしょう・・

しかし朗報です。ライフラインの中で一番復旧が早いのが電気なんです。

以下、震災の際の復旧日数を電気VSガスと言う形で記載致しました。

 

現在ではガスよりも1ヵ月近く早くお湯が使えるようになるということです♪

 

如何でしょう?

オール電化物件は火災防止、災害時復旧の早さ、コスト面と良い所ずくめです。

そんなオール電化を採用している代官山一番人気の代官山アドレス!

是非ご検討下さい♪

 

詳細・お問い合わせはこちら

 

最新の記事

代官山コンテンツ

ご来店時にはサイト掲載物件以外にも多数の物件をご案内いたします。より詳細にお探しの方はぜひ、ご来店くださいませ。

お電話での来店予約

03-5784-1515

下記フォームは24時間受付

来店予約をする アニメーション

会社概要

株式会社ラドゥーノ

東京都 渋谷区 猿楽町23-5
代官山ネクストワンビル1F
東急東横線「代官山駅」西口より徒歩2分
東京都知事(3)87007号

TEL : 03-5784-1515
FAX : 03-5784-1516
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

35.648868 139.701807

ラドゥーノは代官山駅徒歩2分の場所にある地域密着の不動産会社です。
代官山を中心とした渋谷、恵比寿、中目黒周辺のマンション、アパート、店舗、テナント、事務所、オフィス等の賃貸物件及び分譲物件を豊富に取り扱っております。 このエリアの最新情報も多数ありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
当社ではお客様とのお付き合いを大事にしており、一人一人にピッタリの物件を探しだし、物件が見つかった後も一生おつき合い頂ける会社になりたいと思います。
代官山を中心とした賃貸・お部屋探しでしたら、まずはラドゥーノにご一報くださいませ。経験豊富なスタッフが親身になって、お客様と共に理想のお部屋をお探し致します!

ページトップへ