代官山の賃貸マンション リノベーション編

リノベーション物件は外観古いが一歩お部屋の中に入ったら別世界☆

そんなズルいギャップを持った物件です。

新築物件よりは安く、それでいながらグレードが高いと至れり尽くせりなリノベーション物件。

でも実はちゃんとチェックしないと入居後『確認しておけばよかった・・・』なんて事も・・・

今回はリノベーション物件にフォーカスしたいと思います。

 

リフォームとリノベーションの違いって?


◆リフォームとは
リフォームは原状回復をすることを言います。
床の張替えや古くなった設備の修理・交換などが主になります。
入居前の状態に戻すというイメージです。


◆リノベーションとは
リノベーションは以前より設備のグレードを上げたり、間取りを変更するなど
新しい価値を与える事を指します。

 

フルリノベーションって??

フルリノベーションと言う言葉はよく耳にすると思いますがリノベーションと何が違うのかご存知でしょうか?

フルリノベーションとは一度スケルトン(骨組みだけ)の状態にした上で間取り変更を含めた工事を行うことを指します。

 

フルリノベーションでも絶対にできない工事箇所があるって知ってた?


フルリノベーションと言うと全部が新品だと思っていませんか?
実は3カ所は古いままかもしれません・・・
①窓
窓は内側が専用で外側は共有部分となりマンション全体の工事となります。
リノベーション物件は20年近く経っている物件が殆どですので、それなりに古さを感じる窓だと思います。
また、地震などの影響で開閉がしずらいというケースも少なくありません。
室内だけでなくしっかり窓をチェックしてみてください。
②玄関ドア
玄関ドアもマンション全体での工事となります。
古い玄関ドアの場合、ポストと一体型になっていたりセキュリティー面で現代の物より劣ってしまいます。
またオートロックが付いていない物件も多いので、入居後に鍵の増設ができるか等もチェックしてみてください。
③給排水管
築年数が経っている物件で一番心配なのが給排水管です。
排水の流れが悪いなど、マンション自体は築年数が経っているので新築とは違うトラブルがあります。

 

大規模修繕について確認しておこう


窓や玄関ドア・給排水管は大規模修繕によって新しくなることがあります。
既に工事が行われているか、また今後予定があるか等は確認しておくと良いと思います。

 

代官山のリノベーション物件は一概に安いとは言えない!?


オーナーさんがリノベーションをする理由は大きく分けて2つです。

①入居者が決まらない・・・

立地が悪い、築年数が経っていて賃料が取れない等


②高い賃料で貸したい!!

このままでも貸出はできるけれど、もっと良い賃料で契約したい

 

代官山の物件は殆どが後者です。

なので代官山でリノベーション物件を探す場合は、安さよりもグレード感に期待してみてください☆

 

オススメのリノベーション物件

 

お問合せは↓こちらから

 

 

2017年09月24日(日)

最新の記事

代官山コンテンツ

ご来店時にはサイト掲載物件以外にも多数の物件をご案内いたします。より詳細にお探しの方はぜひ、ご来店くださいませ。

お電話での来店予約

03-5784-1515

下記フォームは24時間受付

来店予約をする アニメーション

会社概要

株式会社ラドゥーノ

東京都 渋谷区 猿楽町23-5
代官山ネクストワンビル1F
東急東横線「代官山駅」西口より徒歩2分
東京都知事(3)87007号

TEL : 03-5784-1515
FAX : 03-5784-1516
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

35.648868 139.701807

ラドゥーノは代官山駅徒歩2分の場所にある地域密着の不動産会社です。
代官山を中心とした渋谷、恵比寿、中目黒周辺のマンション、アパート、店舗、テナント、事務所、オフィス等の賃貸物件及び分譲物件を豊富に取り扱っております。 このエリアの最新情報も多数ありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
当社ではお客様とのお付き合いを大事にしており、一人一人にピッタリの物件を探しだし、物件が見つかった後も一生おつき合い頂ける会社になりたいと思います。
代官山を中心とした賃貸・お部屋探しでしたら、まずはラドゥーノにご一報くださいませ。経験豊富なスタッフが親身になって、お客様と共に理想のお部屋をお探し致します!

ページトップへ