代官山の賃貸マンション 1LDK編

代官山の1LDK家賃相場

代官山で1LDKの賃貸マンションを借りるといくら位すると思いますか?

不動産情報サイト7HOME’Sさんの調べによると代官山の1LDK平均家賃は23万8千円!!

渋谷区全体の1LDK平均家賃は19万円。

代官山は渋谷区内でも最も高級なエリアになります。

 

代官山1LDKの特徴

一般的に1LDKは40㎡前後だと思います。

しかし代官山の1LDKは40㎡より大きい物件が多いのが特徴です。

代官山の1LDK平均的な広さは50㎡前後です。

 

中には100㎡近い1LDKも!!

 

 

 

生活スタイルによって選ぶ1LDK

1LDKと言ってもいろんな間取りがあります。マンションの雰囲気や立地等でお部屋を決めてしまうと住んだ後使い勝手が悪いなんて事も。。。

 

1LDKには大きく分けて2パターンの間取りがあります。

 

①部屋とリビングが続いたタイプ

参考間取り:レジディア代官山(1LDK)

 

リビングと寝室が隣合っていてスライド扉で開閉可能なお部屋です。

寝室とリビングを分けるも良し、ワンルームとして大胆に使うも良しと万能な間取りです。

また廊下が少なく無駄がない造りなので家賃や広さに還元できるおすすめの間取りです。

このタイプであれば30㎡代でも十分2人入居可能です。

そんな万能な間取りですが生活のリズムが違う2人入居はオススメできないお部屋です。と言うのも寝ている時に隣で明かりがついていたり、テレビを見られては睡眠の邪魔ですよね・・・

トラブルの元になりかねないので、思い当たる節がありましたら省かれた方が良いと思います。

 

☆こんな人にオスス

・単身者

・生活リズムが一緒の2人暮らし

 

リビングも寝室も同じ向きに窓があるので方角が大事になります。東か南を向いているとベストです。

 

②部屋とリビングが廊下で区切られているタイプ

参考間取り:シャトレ代官山(1LDK)

 

寝室とリビングが切り離された間取りです。

お一人暮らしと言うよりはカップル向きです。

共同生活では生活リズムの違いや、距離を置きたい時だってあります。そんな時、逃げ場があることが長続きの秘訣かもしれませんね(^_-)-☆ 

☆こんな方にオススメ

・2人暮らし

・生活のリズムが違う2人

・プライベートな時間が欲しい人

 

 

代官山の賃貸マンションは1LDKの間取りが一番多く揃っています。

代官山は住環境良し物件のグレードも高いエリアなので

生活のスタイルに合った間取りを決め手に探してみては如何でしょうか?

 

 

2017年09月17日(日)

最新の記事

代官山コンテンツ

ご来店時にはサイト掲載物件以外にも多数の物件をご案内いたします。より詳細にお探しの方はぜひ、ご来店くださいませ。

お電話での来店予約

03-5784-1515

下記フォームは24時間受付

来店予約をする アニメーション

会社概要

株式会社ラドゥーノ

東京都 渋谷区 猿楽町23-5
代官山ネクストワンビル1F
東急東横線「代官山駅」西口より徒歩2分
東京都知事(3)87007号

TEL : 03-5784-1515
FAX : 03-5784-1516
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

35.648868 139.701807

ラドゥーノは代官山駅徒歩2分の場所にある地域密着の不動産会社です。
代官山を中心とした渋谷、恵比寿、中目黒周辺のマンション、アパート、店舗、テナント、事務所、オフィス等の賃貸物件及び分譲物件を豊富に取り扱っております。 このエリアの最新情報も多数ありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
当社ではお客様とのお付き合いを大事にしており、一人一人にピッタリの物件を探しだし、物件が見つかった後も一生おつき合い頂ける会社になりたいと思います。
代官山を中心とした賃貸・お部屋探しでしたら、まずはラドゥーノにご一報くださいませ。経験豊富なスタッフが親身になって、お客様と共に理想のお部屋をお探し致します!

ページトップへ